●管理委託手数料…家賃収入の5% + 消費税をいただきます。
●毎月の賃料…毎月15日にオーナー様の指定口座へご送金します。
(15日が銀行休日の場合は翌営業日となります。)
- ・不動産業界において実績をもつ女性スタッフが、お客様が快く新生活をスタートできるよう、お一人おひとりのニーズに合わせてさまざまなフォローを追求しております。
- ・入居される方やオーナー様のご意見・ご要望を丁寧に引き出し、細やかなサービスで賃貸管理に取り組んでおります。
入居者の審査からアフターサポートまで、
「物件を貸してからも安心」、「入居者が出たあとも頼れる」。
オーナー様が求めるご要望に限りなく応えられるよう尽力します。
●管理委託手数料…家賃収入の5% + 消費税をいただきます。
●毎月の賃料…毎月15日にオーナー様の指定口座へご送金します。
(15日が銀行休日の場合は翌営業日となります。)
1商品化提案
査定賃料のご提示、契約形態、敷金、礼金などの設定、リフォームの必要箇所と費用まで、適正なご提案をします。2管理委託契約
物件の様々な維持管理に対応するため、管理委託契約をします。3入居者募集活動
物件資料の作成→ホームページ・不動産情報サイトへの登録(web広告掲載)→同業他社への情報公開4入居者審査
賃料の滞納を避けるため、しっかり審査をします。5契約締結業務
契約条件の調整、精算書や請求書の作成→重要事項説明書の作成と説明→賃貸契約書の作成と締結→入居者必要書類などの収集6住宅総合保険加入業務
入居者には火災爆発などでオーナー様に対して賠償責任を負った場合のために、借家人賠償責任補償の付いた住宅総合保険へ加入していただきます。7入居者鍵引き渡し・引越し調整
管理員と入居の日時の調整を図ります。8家賃滞納者、保証人への督促業務
家賃滞納が発生した場合、家賃滞納者、保証人に対して督促・法的請求を行います。9トラブル処理
設備などの故障、その他様々なトラブルを処理します。10入居者退去時立ち会い
鍵の回収、現状回復費用負担の指摘・確認、補修工費の見積もりを行います。11敷金精算業務
借主、貸主の負担分を明確にし、入居者預かり敷金の精算を行います。12リフォーム工事の発注、原状回復
ハウスクリーニング・クロス張替え・畳替えなど、原状回復を行い、次の入居に備えます。
FAQよくあるご質問
区分マンション賃貸・管理に関する
MOREよくあるご質問をまとめております。